誰しもが思っていること そしてやれないこと

毎度のことだが選挙の投票率がグイグイさがっている 先日あった都議選の投票率についてもこれまたあーだこーだ言ってるようだが さっさとPCを使ったオンライン投票可能にしちまえばいい 確実に投票率はあがる 現におれが投票するので確実に1票は増える 今回は共産党にでも入れようと思ってたのだが 気づいたら20時を回ってたって話 よくあるよねー
しかしオンライン化できないには訳がある セキュリティだのインフラに金だの改竄だの言いそうだがそんなんは関係ない PCを触るのは若年層が多いということから浮動票で一発逆転がありえるからではないだろうか それを恐れてるのは地盤に守られた頭の固い老人連中 下手にネタ投票しそうな若者に投票させてしまっては硬い岩盤も液状化現象でグラグラだ グラグラ
長文うぜぇのでここいらでシメるとするか そんな開発案件あったらくださいやりますこんなふうに 最後の一票は奇跡の一票とし何倍もの重みをおく 最後の最後に○○萌え みたいなもんだ レアな時間帯の投票も重みがある レスがない早朝に一人でおれホーダイやってる気分 でも1回きりの投票なので慎重さも問われるので注意 慎重になりすぎてると他の人と投票時間がかぶってサーバ負荷が高くなりError500で何だよこのクソサーバ!