マジアカやって思った

賢者を超えて思ったこと
マジアカで出たから覚えるんじゃなくてマジアカで出そうだから色んな事実/事象/事件を覚えようと考えるようになった
例えば人工衛星の第一号はスプートニクってのは確かマジアカで問題として出てた(と思う) それと4択でJAXAとかが出てる それに関連して衛星打ち上げに失敗したり放棄したゴミが地球の周りをグルグル回ってる物体を宇宙デブリというとか そんな感じで啓蒙じゃないけどそういう風に脳みそを鍛えて行きたいとか思った つかこの説明あってるのか?ちなみにデブリは秒速7kmだそうな 怖すぎ
あと一人でやるよりも二人のほうが楽しい ゲーセンという場所でひとりストイックさ全開で画面に打ち込んでるのはちょっともったいないと思う