付箋紙21

デスクトップに付箋を貼り付けるというイメージで作られてると思うこのアプリ
OS標準の"デスクトップの表示"ボタンを押すと見えなくなっちゃうのはOSの仕様だから諦めるとして その状態になってしまうとタスクトレイに入れた付箋紙21をどうオペレートしても付箋の表示をさせることはできない
表示させたい場合はタスクトレイではなくタスクバーに表示させてなければいけないという なんとも疑問符がついてしまうこの挙動

良くある状況として エディタやExcelのファイルをたくさん開きつつ付箋の情報が見たいという時に付箋紙21アイコンをクリクリで見られないのでデスクトップの表示ボタンを押して あーもー付箋紙21がアクティブにならないじゃーん ってな具合
これのおかげでぶっちゃけ不要アプリに格下げとなった 南無
最初に書いたデスクトップに貼り付けるというイメージではなく 普通にアクティブ状態になったら最前面に出てくれるだけでいいんだけどね
ちなみにデスクトップの表示ボタンでなくウィンドウキー+Mのショートカットを使うとこれまた違った挙動が つかキョドってるのかこれは