BitTorrent

そんな名前のファイル共有ソフトを使ってみた 欲しいファイルを持っている人 または複数の人から同時にダウンロードする仕組み ファイルを256K単位とかで分割しその破片を色んなとこから掻き集めて1つのファイルに仕立てるというイメージかな この仕組みの利点は破片を一つでも入手した時点でアップ側に回れるというところ 通常の共有ソフトとはこの点で大きく違っている ダウンしながらも同じファイルをアップできるのがsuge- 確かに凄いんだけど検索してそのファイルを落とすという機能が無く 事前にファイル名はコレでハッシュ値はソレとかいう情報が無いとダメ .torrentという拡張子のファイルがそれに当たる 洋ゲーサイトではこの配布形式があったりするんだけど 内輪で使うとして何かメリットや上手い使い方って無いもんかな